1. HOME
  2. お知らせ
  3. WITHコロナ安心安全な旅体験研修旅行

WITHコロナ安心安全な旅体験研修旅行

令和2年9月9日に、県内主要観光事業者の皆さんが、新型コロナウイルス感染症対策防止対策の研修のため、うだつの町並みの観光施設(藍蔵、和傘工房など)を見学され、感染症対策の現状を視察しました。

(協)徳島県旅行業協会 理事長 大谷稔様による研修講評を掲載します。

(協)徳島県旅行業協会、徳島県旅行業協会役員、徳島県中小企業団体中央会の22名で、「WITHコロナ安全安心な旅体験研修」に美馬市を訪問しました。
最初に、美馬観光ビューローが運営する「藍蔵」では、美馬市・長江副市長様、美馬観光ビューロー・上谷専務理事様にお出迎えを頂き、美馬市の歴史や新型コロナ対策事業、藍蔵での新型コロナ対策などについて説明を受けました。
感想としては、施設の入り口での検温や、消毒、食事席の飛沫防止パネル設置などが徹底されており、安全かつ安心して食事ができる環境でした。
また、町並み散策では、ボランティアガイドの皆さんの細やかな案内により、「昔」を感じながら「藍染工房」や「和傘工房」を見学しました。
県旅行業協会としましては、新型コロナ禍における「安全な旅」を企画する地元観光事業者の支援と、県内外の旅行関係者の仲間に対して、今回の研修を報告し、国や市のGo To キャンペーンを活用した観光誘致に尽力します。

(協)徳島県旅行業協会 理事長 大谷稔

新着記事

お知らせ一覧

お知らせ

アーカイブ