1. HOME
  2. グルメ
うだつ emon 茶房

天然魚・阿波尾鶏ランチの2種類からお選びできます。
阿波尾鶏のランチ1,100円

地元の食材を中心に使用しており全て手作り! (ランチは14:00まで)
その他、手作りスイーツや阿波番茶などもあります。

Cafe角屋

おすすめメニュー
ピザセット1,100円

古民家をリノベーションしたカフェ。
手作りのチーズケーキや淹れたてのコーヒーが人気。

 

茶里庵(さりあん)

おすすめメニュー
そば米雑炊1,100円

うだつの町並み藍商の吉田家住宅の目の前!
大正時代の建物で懐かしの郷土料理「そば米雑炊」 餅入りでヘルシーな中にもボリューム感ありで人気!

旬やていじ

利き酒師の大将がつくる「がいな黄金唐揚げ」が人気。
月替わりの地酒も8種類用意。

 

 

手打ちうどん どん兵衛

おすすめメニュー
野菜天ぷらうどん定食1,100円

店内では手打ちうどんの実演を見学することも可能です。
どん兵衛オリジナルのおみやげうどんも販売しています。

 

プランタン

おすすめメニュー
ケーキセット990円

徳島県洋菓子協会の会長手作りのケーキとプリン、アイス、ドリンクがついたケーキセットが人気。
昭和の雰囲気が残るカフェでまったりティータイムをお楽しみください。

PUNTA

おすすめメニュー
パスタランチ2,000円~

歴史的な家々が建ち並ぶうだつの町並みの中心で味わえる本格イタリアンのお店。
令和4年6月にはピザ窯で焼き上げたピザの提供も開始しました。

四季料理 森友

おすすめメニュー
森友御膳2,000円

旬の食材を使った料理を提供。
団体バスツアーや各種宴会の対応も可能です。

 

皿そば楽庵

おすすめメニュー
皿そばセット2,000円

自家製の石臼碾き粉を使った出石皿そばのお店。
一日限定10食でそば粉100%の生粉打ちそばが人気。

 

道の駅 藍蔵

おすすめメニュー
徳島県の地鶏「阿波尾鶏」を使ったランチメニュー せいろ蒸し、みまからフランク添えカレー各1,320円
ランチは14:00まで
その他、売店には徳島県や美馬市の特産品などを販売しています。 美馬市指定文化財吉田家住宅の蔵をリノベーションした建物になっており、吉田家住宅を眺めながらランチ休憩ができます。