1. HOME
  2. お知らせ
  3. 来てみて! 美馬市でアグリワーケーション参加者募集について

来てみて! 美馬市でアグリワーケーション参加者募集について


日常の中ではできない体験、日常では過ごせない時の中で、
人生を見つめ直し、自分自身と向き合い、未来についてゆっくり考える。
そんな時間を美馬市で過ごしてみませんか?

 

美馬市ならではの体験

地域の伝統野菜「みまから唐辛子」、国内15地域の世界農業遺産認定地域の1つ、徳島藩に奨励された藍づくり等、美馬市でしか味わえない、体験できない「非日常」の時間を過ごしましょう。

体験先のおもてなし

収穫した旬の野菜を畑で味わう、お茶を使った習字アート作り、美馬市特産品の「みまから薬味」の製造、収穫した藍で「生葉染め」の体験等、各体験先の「特別な体験」で美馬市の滞在が一段と思い出深いものへ。

人生を見つめ直す

体験や滞在を振り返り、一度自分自身と向き合ってみませんか。夜は宿泊先で星空観察や焚火を眺め、昼は森林浴、写経体験で雑念をリセット。「人生を見つめ直してみる」。そんなゆっくり・まったりできる時間です。
~ コース紹介 ~
〇みまからコース(2泊3日)
「美馬市特選ブランド」に認定されている『激辛薬味みまから』、『みまから一味』の原材料で、地域の伝統野菜でもある「みまから唐辛子」の栽培・収穫体験と全て手作業で行う加工体験。加工品の持ち帰りもOKです。
〇世界遺産コース(2泊3日)
国内15地域しか認定されていない世界農業遺産の一つであるにし阿波地域。
雨水のみで育った「渕名緑茶」、有機JAS認証取得の「ユズ」、「美馬市特選ブランド」に認定されている仕出原の「八朔」の栽培・収穫等の体験。
〇農業体験コース(2泊3日)
美馬市内で活躍している農家さんのほ場で季節に応じた作物の農作業を体験。気軽に農業体験ができ、食卓でみかける食材の栽培過程も知れます。農業の経営等リアルな話も聞けるコースです。
〇ジャパンブルーコース(1泊2日)
江戸時代から明治期にかけて代表的産業として広がった「藍づくり」。自身で収穫した藍を使った「生葉染」の体験をご用意。「一次産業×文化×芸術」を体験できるコースです。※こちらのコースは1泊のみ
詳細については
下記、マイナビ農業リンクから『美馬市 “未来”を考えるきっかけ』をご確認ください。

 

 

~ 料金 ~
2泊3日
参加費20,000円/1人
◎参加特典:参加者に水耕栽培で育てたメロンをプレゼント
※本料金には参加費及び体験にかかる諸材料費が含まれます。
※宿泊費・交通費・レンタカー代・食事代は別途
1泊2日
参加費参加費13,000円/1人
※本料金には参加費及び体験にかかる諸材料費が含まれます。
※宿泊費・交通費・レンタカー代・食事代は別途
◇補助金紹介◇
美馬市テレワーク促進支援事業助成金」の要件に該当する地域にお住まいの方は、費用の一部を補助致します。 詳細は下記をご確認ください。
https://www.city.mima.lg.jp/gyosei/docs/29980.html

 

~ お問い合わせ・お申込み ~

    一般社団法人 美馬観光ビューロー
    徳島県美馬市脇町大字脇町92
    徳島県知事登録3-163号
    旅行業務取扱管理者
    枋谷 郁弥
    TEL:0883-53-8599

     

    新着記事

    お知らせ一覧

    お知らせ

    アーカイブ